5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

古いラベルプリンタのWindows7 64bitのドライバが存在していた話し


会社設立当時に買った、約7年前のカシオのラベルプリンタEL-5000Wがあります。諦め半分でカシオのサイトでWindows7の64ビット対応のプリンタドライバを探したら、何とありました。

他のメジャーだった古いプリンタは、Windows7の64ビット対応のプリンタドライバは無かったのに、この対応は意外だった。現行機とそんなに変わっていないので、対応も簡単なのかな? それにしてもまだカシオさんはまだサポートしているのね。ちょっとカシオのサポートはうれしいかもしれない。

Windows7の64ビットのPCから、インストールすると無事にラベルを印刷できました。

ラベルプリンタEL-5000Wの詳しい記事は敬愛するスタパ齋藤さんの記事を参照のこと。

カンタン便利で小さくマニアック!! 「カシオ EL-5000W」

ケータイWatch スタパトロニクス

続きはこちらから

Windowws7だけでは終わらなかった。Windows10でもあった。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング