5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

Eye-Fiのサポートの人は丁寧に対応してくれたが、まだトラブルあるなという話し


写真のファイルが3日経ってようやくPCに転送されるトラブルですが、ずいぶんと丁寧にEye-Fiのサポートに対応してもらいました。

Eye-Fi CenterでEye-Fiのサーバーにアクセスする機能を無効しろとか、Eye-Fi Centerを再インストールしろとか、いろいろやってみたころ、4時間まで短縮できました(まだだめじゃん)。

どうも、Eye-Fiカード単体が疑わしいとのことなので、動作検証されたものと交換になりそうです。まだまだ続く・・・。

Embedded Link

Eye-Fi(アイファイ)カード – あなたのカメラをワイヤレスに
Eye-Fiカードは世界初の無線LAN内蔵SDカードです。 – あなたのカメラがワイヤレスになります。パソコンやウェブに写真や動画をワイヤレスでアップロード。SDHCカード対応のほぼ全てのカメラでお使いいただけます。

Google+: View post on Google+

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“Eye-Fiのサポートの人は丁寧に対応してくれたが、まだトラブルあるなという話し” への4件のフィードバック

  1. Dear' Maestroのアバター

    が、がんばってください…
    (
    誇大広告かぁ???)

  2. Mune Andoのアバター

    正常に動いていた頃は、とても便利だったのですが。
    Eye-Fiのアンドロイドアプリは、元気にPCへ転送してくれるので、こちらも便利です。

  3. Tsuyopy Mitsuiのアバター

    Eye-Fiカードの寿命が来てるとか無いんですかね?

  4. Mune Andoのアバター

    購入してから1年も経っていないから、寿命だったら問題かもしれない。