5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

ブラウザの使い分け。


ブラウザは何を使っていますか? 自分は、仕事ではMozilla 、個人用として 、WebサイトのテストとしてInternet Explorerと使い分けています。

仕事とプライベートと分けているのは、どうしても使っていくとタブがたくさんになってページを探すのが大変になるからです。

最近は、バスを使うのにのサイトにアクセスしていますが、なぜかGoogle Chromeだと「しばらくお待ちください。」というメッセージがよく出るようになりました。CPUの負荷も100%近くなってしまいますし。しかし、Firefoxだとそんなことはありません。これは不思議。

でのテストは仕方ありません。自分はIEはテストだけに使っています。普段は使っていません。IEしかアクセスを許さないサイトもあります。IEだとバージョンを気にする必要があります。そろそろIE6を無視よいかもしれません。6,7,8と3つのバージョンをテストするのは大変です。最近はIETestという便利ながあります。

Chromeをやめて、Firefoxを2つ開いておいて、Firefoxだけにしたほうがいいのかな?

,
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング