5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

WordPressからmixiに自動投稿したら大成功した話し


WordPressの投稿した記事を、自動的にmixiの日記に投稿できるようになりました。使用したWordPressのプラグインは、publishToMixiです。

インストール方法は、から。

そういえば、リンクもうまくいくか試していなかった、念のためmixiユーザーのためにURLを書いておきます。

publishToMixi

写真もうまくいくかな?

kaeru

追記

記事を編集して再投稿しても二重に登録されないかのチェック。

著:久保田涼子, 著:西原礼奈, 著:阿諏訪聡美
¥2,399 (2024/04/15 15:41時点 | Amazon調べ)

なんやかんやでWordPressのサイト構築で躓くのは、PHPのプログラミングなのでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“WordPressからmixiに自動投稿したら大成功した話し” への2件のフィードバック

  1. andoのアバター
    ando

    写真のアップロードもうまくいきました。リンクはURLを展開するのですね。フッターもうまくつきました。

  2. andoのアバター
    ando

    記事を編集して再投稿しても、二重に登録されないないようですね。もちろん二回目の編集はmixiの日記には反映されません。最新記事は、WordPress側に誘導するようにしなければいけないかもしれません。