5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

XPERIAが欲しいという気持ちが萎んでいくという話し


ここでドコモのAndroid端末XPERIAがほしいと書きましたが、今はだんだんと萎えていっています。

結局は、ドコモは発表が早すぎるのです。冷静に考えると、まだまだ買えないじゃん。ということです。

こういうものを買うには勢いが必要です。発表した翌日に買えるぜ。ということになっていたら、たぶん何も考えずに買ってしまうのです。

これは戦略好きの広告屋の戦略だとは思いますが、この戦略は失敗ではないか。

おそらく発売のころには、次のiPhoneの形が見えてくることですし、他と比較検討に入ってしまうのです。

まして、XPERIAのスペシャルサイトですが、こんなに凝っていただくと、自分はドン引きです。音楽とか映像と自分とは世界が違うかも。ということです。

ソフトバンクの決算発表会のUstream中継を見てしまうと、iPhoneでもいいかも。と思ったりして・・・。

auはスマートフォンに力を入れないようだから、近いうちにサヨナラするのは確実だろうな。

,
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング