5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

アンカーのUSB-C 2-in-1 カードリーダーが認識できない話し


ぞくぞくとアマゾンプライムデーで注文した商品が到着しています。今は動作チェックをしています。

アンカーのUSB-C 2-in-1 カードリーダーが認識できません。ThinkPad X1 Carbonに接続しましたが、認識するビープ音を繰り返すだけで認識してくれません。

そう言えば、ThinkPad X1 CarbonはUSBのType-Cが2ポート付いています。どちらもThunderboltで充電も可能です。

手前のUSB Type-Cのポートに挿したら、認識できませんでした。

もう一つのポートに差し込んでみたら、今度は正常に認識できました。

この2つのType-Cのポートの違いは何なのでしょうか? 不思議です。

もし、USBのカードリーダーが認識できなかったら、別のUSBポートに挿してみることをお薦めします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“アンカーのUSB-C 2-in-1 カードリーダーが認識できない話し” への1件のコメント

  1. […] アンカーのUSB-C 2-in-1 カードリーダーが認識できない話し […]