5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

Windows11をインストールしたPCのその後の話し


こちらの話しの続き

Thunderbolt 4拡張カードもインストールして、モバイルモニターでタッチパネルも動作することも確認できた。ただし、ディスプレイが4Kなので指で操作するには細かすぎてこのままでは使えない。ペンとかを導入して操作を改善しなければいけない。

SSDとHDDを追加した。追加したのはこれら。

SeagateのHDDを買うなんて久しぶり。いつもはWestern Digitalを買っている。Western DigitalのHDDはあまり評判がよさそうではないので、SeagateのHDDを買ってみた。SSDを買ったのはいいけど、こちらのケースに固定するブラケットを買うのを忘れていた。

それとついでにフロントのUSBパネルを買っておいた。どういう訳か、ケースの前面にあるUSBジャックが亡くなっている。

今の大きなWindows11のPCの問題は、シャットダウンに時間がかかっていることである。シャットダウンに20分以上かかる。それと、Cドライブに負荷をかけると、エクスプローラーが応答なしになる。こちらは大問題である。

以上の問題により、しばらくWindows10からWindows11に移行ができなさそうである。

続きはこちらから

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“Windows11をインストールしたPCのその後の話し” への2件のフィードバック