5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

2回目の新型コロナウイルスワクチン接種をした話し


2回目の新型コロナウイルスワクチン接種をしました。1回目から丁度3週間です。

2回目のワクチン接種は、並ぶことなく受けられました。書類確認と、問診、接種で10分、待機で20分の合計30分ほどで終わりました。ワクチンを打つ方もとても手慣れたものです。

今のところ、打った腕の筋肉痛くらいで副反応も出ていません。熱が上がるかと思ったら、36.2℃で平熱です。普段は35℃台で低めですので、ワクチンを打って丁度いいくらいです。

一緒に打ったツレは、少し熱が出て寝ています。

これからどうなるか様子見ですが、普段の生活でよさそうです。

追記

接種から18時間経って、ようやく熱が出てきました。出てきたと言っても36.8℃だけど、普通の人だと平熱の範疇です。普段は平熱が低いので、これくらいでも堪えます。

追記2

37.2℃まで上がってきました。やはり、熱を上がるのものですね。少し喉も痛くなってきました。逆に副反応がないと、本当にワクチン接種をしたのか疑問でした。熱は上がったり下がったりします。

接種の翌日は、お休みにしたほうがいいですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“2回目の新型コロナウイルスワクチン接種をした話し” への1件のコメント