5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

新型コロナウイルスワクチンの接種券が来たので、かかりつけ医に予約しようとしたら断られた話し


ようやく新型コロナウイルスワクチンの接種券が届いた。住んでいる地域は人が多いせいか、こういった行政サービスはとても遅い。

さて、私は基礎疾患があるので、いつものクリニックのかかりつけ医からは、接種券が届いたらワクチンの接種の予約の電話を入れるように言われていた。毎月血液検査をして、私の現状の症状を把握されているので、かかりつけ医でのワクチン接種が安心である。

早速、そのようにクリニックに電話を入れた。しかし、予約ができなかった。

クリニックの受付窓口の担当者によると、横浜市からワクチンがいつになったら届くかわからないと連絡が入っているそうな。

以前ここでも書いたけど、予想通りの展開である。したがって、あまり驚きも焦りも、ましては怒りも感じない。

今の仕事は完全リモートだから(自宅事務所だからさ)、なるべく外出しないでじっとしていようっと。

追記

かかりつけ医でもないクリニックでワクチン接種の予約が取れたので、そちらに本日行ってきます。

続きはこちらから

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“新型コロナウイルスワクチンの接種券が来たので、かかりつけ医に予約しようとしたら断られた話し” への1件のコメント