5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

あまりにもEvernoteアプリケーションが古くて自動アップデートできなかった話し


息子が使っているをする。TeamViewerが接続できるので、手元のPCからリモートでメンテナンスを行う。おそらく本人は、アプリケーションのなんて意識していないと思う。のように自動的にアップデートしてくれれば楽なのにと思うけど、Microsoft Storeなんてところからしないから難しいのだろうな。あとは、アプリケーションごとに対応してもらうしかない。

さて、ドライバとかアプリケーションとかアップデートしていたのだけど、ほぼアプリケーションからアップデートのチェックしてアップデートできた。ただし、からはできなかった。昔の画面なのでおかしいと思ってバージョンをチェックする。すると、2020年の日付の随分昔のバージョンだった。

Evernoteのアプリケーションから「ヘルプ」ー「アップデートを確認…」を選択してアップデートをチェックする。最新版と表示ししてくれる。

以前と同じ現象である。Evernoteアプリケーションからアップデートできない。

以前と同じくEvernoteのサイトに行って、最新のEvernoteアプリケーションをダウンロードしてインストールする。そのときは以前のEvernoteアプリケーションをアンインストールせずに上書きしてしまう。

指示にしたがってインストールすると最新版にされた。

バージョンを確認すると、最新版になっている。

知らず知らずのうちにEvernoteのアプリケーションが古いままになっているのではないかな。おそらくEvernoteもそれどころではないから(まだまだ最新版の問題あるので・・・)対応はしないのだろうな。大幅アップデートでガラッと変わったし。

著:田口 和裕, 著:古市 威志
¥1,518 (2024/03/27 12:09時点 | 調べ)
著:コグレマサト, 著:いしたにまさき, 著:堀 正岳, 著:できるシリーズ編集部
¥891 (2024/01/05 15:27時点 | Amazon調べ)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング