ATOKをバージョンアップしたらChrome上(Edgeも)で文節区切りの表示ができない障害が直っていた話し

ジャストシステムのATOK for Windowsのアップデートの記事が出ていました。

「ATOK for Windows」の最新版でチャットでの日常会話のような表現もスムーズに変換可能に

窓の杜

以前から問題であったATOKでChrome上(Edgeも)で文節区切りの表示ができない障害が、今回のバージョンアップで修正されていました。

これでまだまだATOKを使っていけそうです。Androidのスマートフォンは、Google日本語入力のGodanキーボードに慣れてしまったのでATOKはやめてしまいました。Godanキーボードは楽チンです。

Godan キーボード – 日本語入力 ヘルプ

日本語入力 ヘルプ

結局のところ、ChromeでのATOKの変換文字色は水色の背景色は無視されるようです。Chromeでの入力は無理やりアンダーバーの太線細線で文節区切りを表示しているようです。ATOK表示色カスタマイズはChrome上では有効になりません。

これはこれで文節区切りがわからないよりは、よろしいかと思います。ジャストシステムさん、修正していただき、ありがとうございます。