5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

祭りが終わった、このブログのアクセス数の話し


WordPressのJetpackにあるサイト統計情報を見て楽しんでします。

今週は一気にアクセス数が伸びました。こんな感じです。

何が原因かというと、以下の投稿をたくさん読まれたためでした。

どうも、該当する迷惑メールが、再度届いているようで、皆さん気になって「商業オファー」で検索してくるようでした。

何も考えずにメールのリンクをクリックするよりも、一旦気持ちを落ち着けて検索するのはいいことだと思います。間違っても、こんなメールのリンクをクリックしてはいけません。その前に、メールを開けないように削除してしまったほうがいいです。

しばらくすると、また落ち着いて元のアクセス数に戻ります。アクセス祭りは、すぐに終わります。

著:一般社団法人 日本ダイレクトメール協会
¥3,240 (2024/04/15 08:44時点 | Amazon調べ)
WAVE出版
¥1,650 (2024/04/17 16:31時点 | Amazon調べ)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング