5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

今日はpocketカードからたくさんの詐欺メールが来ている話し


なにかGmailの迷惑メールのトレイにpocketカードからメールがたくさん受信していた。最初はポケモンカードだと思って、ポケGoで何かカードを登録していたのかな、と思っていたけど、ポケGoではカード登録なんていしていないし、これは詐欺メールだと思った。

Googleさんに「【POCKETCARD】ご利用確認のお願い」で聞いてみると、これは詐欺メールだとたくさん出てきた。pocketカード(そんなカードがあるとは知らなかった)のサイトに注意喚起のページがあった。

ポケットカードを騙るなりすましメールにご注意ください。ポケットカード株式会社

最初からポケットカードすら知らないし、まして契約なんてしていないしで、詐欺メールだとすぐに分かったけど、皆さん注意してね。

相変わらず、Amazonと三井住友カードを騙る迷惑メールは多いな。

著:多田文明
¥1,188 (2024/04/21 15:43時点 | Amazon調べ)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング