5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

Thunderbird3のRC版をインストールした話し


Thunderbird3のRC版を。インストールは簡単。アカウントの移行は、自動的にやってくれる。

ただいま、インデックスの作成中。これが時間がかかる。

タブの機能が追加されたが、今のところ右クリックで本文をタブに追加できるくらいしかできなそうだ。タブはどのように使っていくのだろうか? わからない。「その他操作」ボタンや右クリックで一つのタブにスレッドを表示したり、右クリックでール本文を表示できるようだ。こちらは小さな画面のノートには便利かも。タブは、のようにタブの領域でクリックしても何も起こらないので注意が必要。

スマートフォルダにすると、受信ボックス(Inbox)が複数のアカウントをまとめてしまうのは違和感がある。すべてのフォルダにすれば、いままでどうりになるので問題がないが。

今のところ、アカウントはimapとだが、問題なく動いている。

アドオン関係はいまのところ全滅。こちらも注意が必要。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング