5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

コストコに行ったけど、土曜日は混みすぎて何もかわずに買った話し


そろそろいつものいろいろなものがなくなったのでコストコに行きましょう、という話になった。

しかし、土曜日に行ったのは失敗だった。

駐車場は何とか止められたけど、店内に入ってビックリ。

レジ待ちの列が、店内を1周していた。列が全く進んでいないので、買い物を終えるまでに、どのくらい時間がかかるかわからない。

全然入場制限していなかったのでおかしいなと思ったけど。

午後には用事があるしで、カートに何も入れずカートを戻して、そそくさと帰ったのでした。

コストコさん、これは入場制限した方がいいぜ。あとは駐車場を半分にするとか、混雑度がわかるようにライブ映像を配信するとか。

しかしながら、久しぶりにツレとドライブできたのはよかったよ。

追記(2020年7月30日)

ようやくコストコで買い物ができた。平日午前中は混んでいなかった。

実はもう一回コストコに行ったけど、そのときは駐車場が一杯で売場まで行けず、駐車場内を1周して帰ってきた。今回3回目でようやく。

実はこれで買い物ができなければ、コストコの会員をやめていたところだった。わざわざ行って買い物できないのに会員になっておくのも無駄だから。

メイプルシロップを買えてよかった。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング