5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

セールス予告のチラシが入っていたので、来る前に断りの連絡を入れた話し


郵便箱にケーブルテレビのチラシが封筒が入っていた。「重要」って赤いスタンプが押されていた。

また、何か電波のバンドプランが変わって送信障害のお知らせかと思ったら違っていた。実際にその話しで連絡が欲しいとかお知らせが届いているけど放っておいている。

さて、内容はといえば、近所で光ファイバーの工事が完了したから、あんたのところでもケーブルテレビを使わせてやるよ。しかも、切り替え工事は無償だぜ、だけど月額利用料はしっかり取るぜ、ということだった(かなり要約している)

そして、セールスでピンポン鳴らすからよろしくね、ときたもんだ。

早速、訪問お断り来ないでね、それと勝手にチラシを入れないでね、と連絡しておく。こちらの住所を言ったのは仕方ないけど。でも、新型コロナウイルスの影響か電話がつながらなかったので留守電に入れておいた。

それでも、近所でピンポン鳴らしまくるのだろうな。イッツコムさん。

こちらはケーブルテレビの会社って選べないのですよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング