5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

クリックポストにAmazonアカウントでログインできない障害が出た話し


アマゾンの小口出品を再開しました。読み終えた本とか系の雑誌を売っています。

書籍を発送するのに日本郵便のクリックポストを使っています。Yahoo以外にも最近の決済が追加されたようです。

しばらくするとクリックポストからアマゾンのアカウントでログインできなくなります。使っているブラウザはです。

Chromeのキャッシュをクリアするとログインできるようになりますが、クリアしてしまうと他のサイトでログインをやりなおさなくてはいけないので面倒です。

解決策としてでクリックポストにアクセスすることです。Firefoxではクリックポストでのアマゾンでのログインは問題ありません。

amazon seller centralでの出品でもChromeからだと再有効化ができないというがありましたけど、そのそきはアマゾン担当者からの指示で「推奨しているブラウザはFirefoxだから、Firefoxで試してみろ。」でその通りFirefoxでアクセスしたら解決できました。何かChromeでは問題あるのでしょうか?

でも、アマゾンの推奨ブラウザはFirefoxだったのね。

以上で無事にアマゾンで本の販売を開始しています。1日で7冊も売れました。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング