5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

Google Homeを買ったけど


Amazon Echoを申し込んだけど、全然返事か来ないのでGoogle Homeを買ってしまった。Miniだけど。買ったのはビックカメラ。

すぐに手に入れたいけど、よく利用するアマゾンとかヨドバシにはGoogle Homeは扱っていないのね。久しぶりにビックカメラで買い物をした。全然買い物をしていなかったので去年ビックカメラのクレジットカードの利用料を取られたくらい。

さて、Google Homeをセットアップして、いろいろ話しかけたけど、「お役に立てず申し訳ありません。」って何度も言われて凹んでいます。役に立たない子なのかな? Spotifyに登録して少しは役立つ子になったかな。

それにしても調べ物をお願いしても、読み上げられても何だかな。検索結果をモニタに出してくれればいいのにな。これは知らないだけかも。

まだまだ、これからGoogle Homeには勉強していただいて頑張ってもらいたいな。

Embedded Link

Google ストア – Pixel、Chromecast など
Google Store では、Android 搭載のスマートフォンやタブレット、Chromebook、Android Wear、Chromecast、Nest のほか、おすすめのアクセサリもお求めいただけます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“Google Homeを買ったけど” への1件のコメント

  1. Akihiro “Kagurazaka” HARAIのアバター

    夜中に「今何時?」が便利すぎる。