5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

プロバイダの乗り換えを考えてみたけど。


今、10年以上ぷららに契約しているけど、ただ固定のIPアドレスが契約当時安かったのと、お客さんのところにIPアドレスを登録しているので変えるのが面倒ということで、そのままぷららを使っている。しかしながら、なんだかぷららって最近やる気が見えないので、プロバイダの乗り換えを考えてみた。

最近はプロバイダなんてウォッチしていなかったので知らなかったけど、光コラボなんてサービスをやっていたのね。安くていいじゃないと思ったら、私が大嫌いな2年縛りなのね。

プロバイダなんてそう変えないからいいかと思って、何気にAsahiネットのAsahiNet 光(光コラボ)の重要事項説明書を読んでみると、他のサービスに移ろうとしたら、一旦NTT の提供するオプションサービスも解約となるとのこと。これってどういうことと調べたら、の番号が取り直しになるそうだ。ものすごいサービスだな。やめられないってことなのね。どのプロバイダも同じようなことを何気に書いてある。怖い怖い。

知らないで契約すると、後々何かすごいことが待っているのね。よく考えてからプロバイダの乗り換えをしよう。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング