5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

HHKB Lite2のキーにグリスを塗ってみた話し


確かにグリスを塗ってみたら、確かに静かになったわ。音がスコスコいうようになった。

爪楊枝でチマチマと全キーを塗ってみた。キーの軸の角のところにグリスを塗ってみるといいみたい。だだし、キーの押した軽さの感じは変わりないけど、引っかかりがなくなっていい感じ。。

HHKB(Lite2だけど)を使ってみての現状としては、Controlキーの位置はすぐ慣れた。ファンクションキーをFnキーと数字キーで押すのがようやく慣れてきて、これからカーソルキーを下のキーを使わずにFnキーで押すのを慣らしている最中。

でも、意外と自分のブラインドタッチはいい加減だったことはよくわかった。小指でPなんて押していなかったしな。

View this post on Google+

HHKB
¥46,800 (2024/03/27 19:54時点 | Amazon調べ)

よいキーボードを使うと、作業が快適になるかもしれません。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング