5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

交通安全協会の交通安全協力会協力金って何だ?という話し


本日、免許証センターに娘が免許を取りに行っている。無事に合格したそうだ。しかしながら9カ月は長かった。

娘からLINEがあったけど、帰りの電車賃がなくなったから迎えに来てとあった。何でも交通安全協力会協力金っていうのを半強制的に1,500円も取られたそうだ。

そんなバカな金を払ってはダメ、返してもらえと返事した。もし、返してもらえなかったら交渉してやるって親馬鹿な私。

無事に返してもらえたそうな。まあ、よかったわ。

自分の頃も交通安全協会の協力金のお願いってあったけど、最近は強制的に取ろうとするのね。怖い怖い・・・。

View this post on Google+

サンビー
¥1,934 (2024/01/04 22:01時点 | Amazon調べ)
新朝日コーポレーション
¥1,991 (2024/03/22 17:02時点 | Amazon調べ)

郵便で送ってきたDMに受取拒否スタンプを押して捺印をして郵便ポストに入れると、心ある業者であれば送ってこなくなる。ただし、心ある業者ならばね。ヤマト運輸のDM便はまた違うので注意のこと。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング