5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

お気に入りのトラックボールが壊れたかも、という話し


気に入って使っていたロジクールのトラックボールM570だが、今日になって突然調子が悪くなった。反応しなくなるがしばらくすると使えるようになって、また使えなくなるという現象。

ロジクールのマウスやトラックボールは、一つのunifyingレシーバーに複数デバイスをつなげるが、M570とマウスのM705の2つをつなげている。M705のほうはまったく問題なし。この現象は今日が初めて。M570を買ってから昨日までは問題なかった。

やったこととしては、

  • を新しいものにする。
  • レシーバーのUSBの位置を変えてみる。
  • unifyingソフトウェアで接続し直してみる。ただし、これはペアリングにした。

である。

とりあえずロジクールのに連絡してみた。回答があるのかな?

せっかくトラックボールで手首の負担がなくなって調子よかったのに。これでマウスに戻らず、また新しいトラックボールを買ってしまおうかな。

View this post on Google+

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“お気に入りのトラックボールが壊れたかも、という話し” への3件のフィードバック

  1. Mune Andoのアバター

    すげー。もうロジクールから回答があった。他のPCで試してみてソフトウェアの再インストールででもダメだったら交換だって。

  2. はいふんのアバター

    ロジクール、いっちゃなんだが、すぐに交換してくれるw

  3. Mune Andoのアバター

    今度はサポートから「担当部署に精査させます。」って言ってきたので、交換には時間がかかりそうだな。