5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

クロネコDM便を受取拒否の登録をした話し


最近、大事な郵便が行方不明になって、再度送付元に送付依頼をしています。送付先は送ったというので、こちらでチラシやDMに混じって捨てたかもしれない。

これ以上DMやチラシを受け取りたくないということで、クロネコDM便を受け取り拒否をします。登録は、クロネコDM便の左上に貼ってあるシールに書かれたヤマト運輸の窓口に電話します。

ヤマト運輸の窓口の人から「本当に受け取らなくても大丈夫ですね?」と何度も念を押されたけど、DM便と言っているくらいだから、必要のないDMしか来ないから大丈夫と言ったおいた。

後からドライバーが未開封のクロネコDM便を受け取りに来ると言われたけど、ドライバーさんも忙しいから荷物を受け取るついででいいと言ったけど、これはダメだそうだ。

1時間ほどでヤマトのドライバーさんがやってきた。クロネコDM便の受け取り拒否の登録が既に完了しているそうだ。

ということで、我が家に大事なものをクロネコDM便で送ってきても届きませんから、あしからず。大事なものはおそらく信書になるから郵便で送ってくださいな。

View this post on Google+

,
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング