5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

chtomecast をおまけでもらったけど。


冷蔵庫を買ったら、三菱電機のキャンペーンで、chromecastをおまけでもらった。冷蔵庫が部屋に入らなくて返品だったら、chromecastも一緒に返品するようにお店の人に言われていたけど、冷蔵庫が無事に納品ということで早速セットアップする。

スマートフォンにGoogle Homeをインストールして、無線LANの設定をゴニョゴニョしたらセットアップできた。同じネットワークにしろとか言われるので、普通の人はハマったら難しそうだ。

YouTubeはアプリから簡単にテレビに映すことができた。逃げ恥のダンスで確認。大きな画面はいいですな。

ビデオはAmazonのプライムビデオをよく見るけど対応していないのは残念。ChromeにGoogle Castの拡張機能をインストールしてプライムビデオが画面に表示できた。だけど、ネットワークが詰まるせいかカクカクになる。

Wi-Fiのアクセスポイントをいいものにリプレースしないといけないのかな? それとも、いっそのことAmazon Fire TVを買ったほうがいいのか? chromecastを手に入れたばかりに散財しそうになる・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング