5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

#東京電力 の業者から明日電気のスマートメーターに交換すると言われた話し


東京電力 の業者から明日電気のスマートメーターに交換すると言われてもさ、そんな急なことは難しいわ、という話しです。

しんでんとかいう会社の担当者から電話が突然あった。「明日スマートメーターを交換してもいいか?」だって。その会社が東京電力の本物の業者かどうかもわからなかったので、東京電力に確認してからにすることにした。

しかも電話がかかって来たのは夜の7時過ぎ。東電の電話は既に閉まっている。今日は確認取れなかった。

でもさ、普通は東京電力からメーターの交換の連絡が入るのがスジでしょう。そうではないと、後で偽物の工事だったらどうするの? しかも、前日の夜ってどういうことよ?

ガスメーターの交換の前日だったよな。電気ガスの業界ってこれがまかり通るものなの?

「電力自由化に便乗した悪質な勧誘や詐欺にご注意ください」とかサイトに載っけているけど、こんなやり方だとダメじゃないかい?

明日朝一で東京電力に電話しなければいけない。どうせ、タイミングを逃すと電話がつながらないのだろうな。

続きはこちらから。


This post has been reshared 1 times on Google+
View this post on Google+

,
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“#東京電力 の業者から明日電気のスマートメーターに交換すると言われた話し” への3件のフィードバック

  1. Mune Andoのアバター

    電話がつながったけど電話の窓口の人が、私ではわからない、とか言いだしたので、わかる人に代わってもらうように言って折り返し待ち。

  2. Masaaki “kemo” BEPPUのアバター

    電気・ガス・水道・電話…
    当日の連絡なんてこともありますからね
    (´−ω−`)

  3. Mune Andoのアバター

    当日、連絡なしで工事しに来るよりはいいのか・・・。