5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

ジャストシステムからの広告メールを停止した話し


何だか異常にジャストシステムからの広告メールが多いので、メールの配信停止の設定をした。

一日5件は多すぎるわ。これはいくら何でも引くわな。

メールが多くなったのは先月23日から。それまでは、そんなに多くはなかったのに。サイトの運営方針でも変わったかな?

ジャストシステム
¥56,080 (2024/03/23 17:14時点 | Amazon調べ)
ジャストシステム
¥6,146 (2024/03/26 17:18時点 | Amazon調べ)
ジャストシステム
¥3,753 (2024/03/23 17:14時点 | Amazon調べ)

なんやかんや言いながらも、40年の歴史があるせいか漢字変換はATOKが一番賢い。いつでも最新版(毎年ATOKはバージョンアップにしてくれる)になるので月額課金のATOK PASSPORTにライセンスは集約されている。これ以上、ATOKが重くなくなればいいけど。ATOKが開発終了にならないためにも、皆さんATOKを買っておくれ。


This post has been reshared 1 times on Google+
View this post on Google+

続きはこちらから

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“ジャストシステムからの広告メールを停止した話し” への5件のフィードバック

  1. Leapen Hのアバター

    徳島の楽天とでもいうかww

  2. Naoya Ogasawaraのアバター

    印刷物のダイレクトメールも来るし・・・

  3. Mune Andoのアバター

    ジャストシステムのDMはATOKか一太郎しか来ないな。これは許容範囲。

  4. Leapen Hのアバター

    email は結構来るとは思ってましたが,ここんとこ何でもかんでも送ってきている気がしますね,たしかに。
    bulk すぎだろっていう。

  5. Mune Andoのアバター

    +Leapen H そうですね。

    サイトのトップが変わったのか、それともジャストシステムが調子悪いのか・・・。