5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

W-ZERO3が来ましたが・・。


注文していたW-ZERO3が到着しました。

最初はW-SIMとを付けて起動。あとは今までのザウルスのようにスタイラスペンのなどして設定完了。

電話がかかることも確認。オンラインサインアップしたら、 CLUB AIR-EDGE 経由でインターネットへの接続もできました。>

ですが、事務所のアクセスポイントに接続はできましたが、全くスピードがでません。がとても遅い。これは、昔のアクセスポイントのせいか? わからないので後日調査します。

しかし、の設定が難しくなりました。といっても、全くとは違います。設定箇所がたくさんにまたがっています。これはとてもわかりにくいです。ザウルスのの設定は、いとも簡単にできましたが、今回は久しぶりにマニュアルを読んでしまいました。

やはりDOSプロンプトは入っていないのですね。ネットワークがうまくいったかをipconfigやpingで確認しようと思いましたが、できませんでした。

最後に、社内のIMAPサーバーに接続して、を見ることができるのを確認。忌々しいザウルスのメールソフトと違って、メールをチキンと読み込めるようになりました。これはすばらしい。どこでもメールを読めるようになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング