5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

個人輸入してしまおうかな。


アマゾンのprime dayで前から欲しかった系の商品があったので購入してしまった。もう、1年以上ほしいものリストに載っけていたもの。だから衝動買いとは言わないと言い訳しておく。

しかしながら、アマゾンのUSサイトを見るとDIYの電動工具ってとっても安いのよね。日本のメーカーでも国内で販売していない製品も米国アマゾンで売っている。国内に来ていないメーカーもあって品揃えは全然違う。向こうはDIY天国だな。

日本で同じものを売られているものあるけど、1ドル=200円位の換算かな。税金、送料含めるともう少し高くなるかもしれないけど、それでも安いのよね。

もういっそのこと、米国アマゾンに注文してしまおうか考えてしまうのですわ。

Reshared post from +Mune Ando

そんなもんに踊らされるかよ、と思いながらサイトを眺めていたら、見事に踊らされてしまったわ。

Amazon | 本, ファッション, 家電から食品まで | アマゾン
.co.jp 公式サイト。お急ぎ便ご利用で当日・翌日にお届け。アマゾンで本, 日用品, ファッション, 食品, ベビー用品, カー用品ほか一億種の商品をいつでもお安く。通常配送無料(一部を除く)

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“個人輸入してしまおうかな。” への1件のコメント

  1. sigeru funayamaのアバター

    目に毒だから、あえて見なかった。