5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

カシオの古いラベルライターがWindows10(現在Windows11も)に対応してくれていたのでありがたいという話し


すごいよな。10年以上前に買ったカシオのラベルライターはWindows10に対応してくれているのね。

間違えてEL-5000Wのプリンタドライバを削除してしまいました。もうこれで再インストールしてもWindows10のPCから使えないと思ったけど、カシオのサイトに行ったらWindows10に対応したドライバがありました。

カシオ EL-5000W

更新履歴を見たところ、あえてWindows10には対応させていなくて、動いているのを確認しているだけかもしれないけど、これはありがたいことです。

ここまで褒めておけば、カシオさんはずっと古いラベルプリンタをサポートしてくれるかな・・・。

ソフトウェアダウンロード – 電子文具

お客様サポート – CASIO

追記

何とWindows11でも、カシオのラベルプリンタEL-5000Wが問題なくプリントできるのでした。

カシオ様はいつまで古いネームランドを対応してくださるのか。カシオは神だな。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング