5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

アパートのキッチン排水の修理をしに行った話し


キッチンの排水から臭うということなので修理に行ってきた。キッチンの下を開けてみたら、キッチンの蛇腹のホースが排水管に差し込んでいるだけだった。これでは臭くなるわな。

知り合いの水道屋さんに聞いてみると、本当ならゴムのカバーで塞いでいるはず、ということだった。後日、水道屋さんに部材を持ってきて取り付けてもらうことにした。

電気の配線で使う絶縁テープで巻いてあるので、誰かが塞ごうとしていたのかな? 最初からこれだったらあまりにもひどいわ。

でも、このまま放っておけないので、海外の人がよく使うダクトテープで仮に塞いでおいた。ダクトテープは本当に役に立つわ。

アパート経営なんてやめておけ

アパートオーナーより

話しの続きはこちらから

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“アパートのキッチン排水の修理をしに行った話し” への4件のフィードバック

  1. sigeru funayamaのアバター

    匂いが気になるならU字トラップを設置する方が良いのでは?U字は臭いには有効な手段ですよ。

  2. 金ちゃん電気屋のアバター

    はじまして。
    電気工事と水道工事やってるものです。

    それは明らかかに手抜き工事です。

    もしくは安くあげるために建築の知識のない素人がやったか。
    たまにあります。

  3. 7 74 (bounana)のアバター

    トラップ無い…

  4. Mune Andoのアバター

    トラップかあ。そういえば、ないですな。
    水道屋さんに聞いてみよう。あるのが当たり前で話をしているようだから、工事当日は驚くかもな。