5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

ソネットから返事があった


こんな返事がきた。

「代理店からの電話連絡につきましては、お客さまのお電話番号を各代理店へ知らせた上で、該当のお電話番号へのご連絡を行わないよう、手配させていただくことが可能でございます。

つきましては、誠にお手数ではございますが、「お問い合わせフォーム」の[質問内容]欄に、下記情報(ここから~ここまで)を ご入力の上、ご返信くださいますよう、お願いいたします。」

回答の通りに電話番号を連絡した。4つあるのですべて連絡した。さて、まともに手続きをしてくれるのだろうか?

Reshared post from +Mune Ando

久しぶりにSo-netの代理店と称して電話があった

久しぶりにSo-netの代理店と称して電話があったけど、代理店の名前を言わないのね。もうこれでアウト。聞き出してようやく会社名を名乗った。

何でもうちの地域がNTTの回線でSo-netが準備できたから電話したとか、訳のわからないことを言い出した。もういいよ・・・。

どうして電話していると聞いたら、例のごとく1番から順番に電話していると言う。これは聞いただけでも疲れるわ・・・。

こちらも例のごとく、あんたら代理店の勧誘でソネットのブランドイメージを下げていると説教を垂れておく。So-netとは関係ないけど・・・。

着信拒否にして、ソネットに一応報告しておく。二度と電話するなと・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング