5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

ウソは言ってはいけないのです。セールス電話をかけてくる連中は、まずはウソから始まります。


関西ペイントの塗装工事会社と称するところか電話があった。電話口の兄さんは、とてもしゃべりが上手なので、どこからテレセールスの会社からと思って応答する。「どうして電話番号を知ったのか」

と聞くと、例のごとく

「物件を直接拝見して、登記簿から調べてインターネットの電話帳サイトから調べまたし」

「ふーん、だったらもう電話しなくていいから名簿から削除してね。」

「わかりました。名簿から削除します。」

「あれ? 名簿を買っているの? 登記簿で調べたって言ったじゃない? 登記簿をちゃんと取っているの?」

「名簿の住所から、ちゃんと登記簿を取っています。」

「おいおい、最初から名簿を買って電話している、って言えばいいじゃない。わざわざ電話するだけに登記簿なんて取っている訳ないじゃい。何でウソつくのよ。」

と言ったら、黙って電話を切られたよ。ここで電話をかけるための名簿です、とか言い張らないといけないよな。

正直でないと、あんたの会社にお金なんて落とす訳ないじゃない。迷惑な・・・。

View this post on Google+

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング