5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

ヘッドセットを買い換えた話し


お客さんと電話するとき、PCを操作しながらということがあるので、ヘッドセットが便利です。普通のヘッドホンにマイクというのも試しましたが、これだと何だか大袈裟。そこで片耳のヘッドセットがよいと思って買ってみた。最初に買ったのはバッファローのBSHSBE23というBluetoothのヘッドセットです。安くて値段だけで選んだのは失敗でした。

バッファローのBSHSBE23は、耳の穴に突っ込むカナルタイプのヘッドセットです。しかし、私はやはりカナルのイヤフォンはダメなのです。どうも合いません。イヤピースを色々サイズを試しても落ちてきます。低反発のウレタンイヤーピースにしてもダメでした。結局は買い直しです。

次に買ったのは、PlantronicsのM70です。耳たぶの中に引っ掛けるヘッドセットです。こちらはあまり装着感がなくてよいです。意外と落ちることもありません。外で付けるときは安全のため、耳にかけるフックを付ければよろしいかと。音もクリアだし10時間以上電池も持つよう出しで、今のところは不満はありません。

だた、ヘッドセットも探し出すとキリがなさそうで、ヘタをするとどんどん買っていきそうで危ないです。  


This post has been reshared 1 times on Google+
View this post on Google+

,
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“ヘッドセットを買い換えた話し” への3件のフィードバック

  1. sigeru funayamaのアバター

    自分も幾つか買ったけど、すぐに飽きちゃって。

  2. Yuki Hashimoto (由紀)のアバター

    私もソニーの持ってます(´ω`)

  3. Mune Andoのアバター

    プラントロニクスのほうは、バッファローのヘッドセットと違って、耳をふさがないのはいいですわ。それでいて聞こえづらいということもないし。