5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

iPhone4S の交換品が到着した話し


無事にiPhone4Sが到着しました。新しく交換されたものが届きました。いろいろとサポートでトラブルがありましたが、6日で済みました。

全く充電されていなくて、しばらくしたら起動できるようになりました。iPhoneを普段使っていないので、電源ボタンを押しても何も反応しないから、また壊れているかと思ってしまいました。

今はiTunesから同期を取るために、充電しながらソフトウェアのアップデートをしています。ソフトウェアが古すぎてバックアップから復元ができないと怒られました。

まだ時間がかかりそうです。

続きはこちらから

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“iPhone4S の交換品が到着した話し” への12件のフィードバック

  1. Mune Andoのアバター

    同封されていた文書によると、交換品は新品あるいは新品と同等の性能と信頼性のある部品に交換、とあるので100%新品ではないようだ。まあ、それはそうだな。

  2. Maikura Kohdaのアバター

    アップデートしないほうがいい!
    復元できなくても古いほうが軽いし融通がきくし何よりデザインがいい!

  3. fumio428のアバター

    4sはSIMフリーですか?交換品になると国産SIMフリーになる場合があるらしいのですが。

  4. sigeru funayamaのアバター

    使わずに売っちゃえば儲かったかも。

  5. Mune Andoのアバター

    手元にあるOCNのSIMカードを入れたら怒られた。SIMフリーではない模様。

  6. sigeru funayamaのアバター

    4sが1番完成度たかいと思うな〜。電話機能とメールとかの基本操作だけなら使い勝手いい機種。6s出たら交換するかもしれないけど。現行のはでかすぎ!

  7. cookie 9511のアバター

    +sigeru funayama そしてiOSを6のままにしておいたらさくさく快適!

  8. fumio428のアバター

    マジかぁorz 自分も4sなので期待してたんですが。。

  9. Mune Andoのアバター

    このiPhone4Sは名義は自分だけど、サイトデザインチェック用に普段はツレに持たせているので、4sについてはよくわかりません。メタルっぽくて重さといい質感はいいですな。自分はXperiaなので。

    まあ、アップデートがあるとどんどんアップデートしていまうWindowsの人なので、iOSは8.3ですわ。

  10. ゲームパズドラのアバター

    iOS7が好きだな〜
    脱獄しても十分軽い

  11. cookie 9511のアバター

    +ゲームパズドラ
    中途半端なフラットデザイン、アップルの今までのデザインを崩したから僕は嫌いだなーwww

  12. ゲームパズドラのアバター

    僕的にはiOS7のフラットさが良かった。
    iOS6のデザインも好きだったしどちらかというとそっちの方がしっくりきてた部分もあるけどね。