5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

年賀状印刷の時期ですがプリンタ故障かなという話し


年賀状の時期となりました。我が家でも年賀状のデザインが決まり、さて印刷ということとなりました。

使っているのはHPのc309aという複合機なのですが、こちらはフォトトレイがあるので、こちらにはがき用紙を入れて印刷ができます。

しかし! 久しぶりにフォトトレイから印刷すると、ガーと音がする。異音がするのは印刷した後なので、印刷作業には支障がないのですが、印刷がおわるとのようなエラーが表示して止まります。OKボタンを押せば元に戻るのでいいのですが、いかにも、もう壊れるかもしれないぜ、という音がするのであまりよろしくありません。

とりあえずHPのに連絡をしておきます。まあ、4年前に買ったなので、回答は期待できませんが。

続きはこちらから

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“年賀状印刷の時期ですがプリンタ故障かなという話し” への1件のコメント

  1. kyo saeyamiのアバター

    この時期、車で走り回ってると、あちこちのゴミ集積場に壊れたプリンターが出されてますなぁ・・・