5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

お客さんからサーバーをもらった話し


お客さんからサーバーを頂きました。Windows Server 2008がインストールされています。

今まで自社のビルでWebサイトをサービスしていましたが、今回すべてのサービスをAWSに移行したのでサーバーがいらないということになり、欲しかったらあげるよ、ということになってせっかくだから頂きました。

そういえば、自社にはUNIX系のサーバーばかりでWindows Serverなんて初めてです。

早速、セットアップしようとしたら、キーボードとマウスがUSBだったことを忘れていました。KVMの切替器がPS/2対応でした。USB-PS/2 分岐変換ケーブルを注文しました。ヨドバシのことだから夕方届くかも。

In album 2014-12-11

View this post on Google+

続きはこちらから

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“お客さんからサーバーをもらった話し” への3件のフィードバック

  1. Mune Andoのアバター

    マザーボードのLANポートがつながらない。NICを増設してしまう。
    LANにつながれば、後はリモートで入ってしまう。
    たくさんWindows Updateが出てきた。

  2. Mune Andoのアバター

    設定が終わったけど、帰ってきたツレから、何に使うの? 電気代もったいないじゃない。と言われた。

  3. kenji matsuokaのアバター

    計算しながら暖房になります。
    ただの暖房はただ発熱するだけだからもったいない。