5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

プロトレックのベルトを交換した話し


初代に近いとても古いカシオのプロトレックスを持っていますが、買ったときに付いてきたベルトはボロボロになって既に交換しています。交換したベルトはカシオ純正がもうなかったので、当たり障りのないつまらないベルトです。気分を変えるために新しいものに交換してみます。

DSC_0557

交換したのは、BAMBI B-X時計バンドです。20mmの幅であれば、プロトレックに交換できます。

DSC_0559

交換するための簡単なピン外しと、サイズ違いのピンとアダプターが付いていますので、これだけでもこう作業できます。説明書はわかりにくいのですが、落ち着いて説明書を読み解けば何とか交換できます。

使用感ですがベルトが3層になるところがあるので、太く見えるようになります。腕が細い人は似合わないかもしれません。

所詮マジックテープとベルト固定のバックルですので、そんなに耐久性はないかもしれません。良ければもう一つバンドが擦れたプロトレックにも買おうかと思っていましたがやめておきます。やはりプロトレックは、カシオの純正ベルトが似合います。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング