5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

#Evernote をアップデートしたら障害発生 


#Evernoteしたら発生 

for を最新の5.7.2.5753にアップデートしました。すると、今までノートのPDFを右クリックから正常に「こので開く」でCubePDFでPDFファイルを開くことができましたが、アップデートしたことで開くことができなくなりました。

ドキュメントでPDFファイルに変換して取り込み、そのときのページが上下反対になってしまったときに、ページを回転させるにはCubePDFが便利だったので残念です。代わりにPDF-XChanger Virwerを使っています。こちらは多少使い難いけど我慢します。

だだし、今回のアップデートでノートのタイトルをで日本を入れると表示されないというのは修正されていた。こちらはずいぶん修正に時間がかかったけど、直ってよかった。 

Embedded Link


大切な仕事のためのワークスペース | Evernote

大切な作業を行うための、デジタルのワークスペースです。Evernote で参考になるアイデアを集め、渾身の文章を作成して、重要なプロジェクトを前進させましょう。

View this post on Google+

著:田口 和裕, 著:古市 威志
¥1,518 (2024/03/27 12:09時点 | 調べ)
著:コグレマサト, 著:いしたにまさき, 著:堀 正岳, 著:できるシリーズ編集部
¥891 (2024/01/05 15:27時点 | Amazon調べ)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング