5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

さよならJawbone UP ハードウェアリセットしてもダメだった


4ヶ月前に新品に取り替えてもらったJawbone UPですが、こちらもスマートフォンと同期ができなくなりました。ハードウェアリセットをしても、ボタンを押すと太陽マークと月マークが同時に点滅します。

Jawboneのサポートにこの症状を言ったら、これはUPバンド自体に問題が生じている可能性があるとのことです。また新品に交換しないと対応できないと言われてしまいました。

ただし購入してから1年以上経っていますので、有料で交換とも言われてしまいました。

国内メーカーの歩数計と違って絶えず身に付けていられるので、世話なくてよかったのに。充電も忘れるほど、風呂以外はずっと身につけていた。あと仮眠の目覚ましの機能は便利だったのにな。

サポートの回答の後、サポートアンケートが来たけど、的確なサポートだったけど肝心の製品が信頼性がないとね、と答えておいた。

UPの付き合いもここまでです。さようなら。左手の束縛から解放された。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング