5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

ピンポン営業注意報


日曜日の午前、今日もやってきましたピンポン営業。この界隈のすべての家のピンポンを押して営業をかけます。段々と近づいて来ているのは声でわかります。今日は若い女性の営業のようです。

こちらは相手するのが面倒なので、居留守を使います。一通り営業が終わって通り過ぎた後、ポストの入っていたのは家の点検サービスと塗装工事、屋根工事の会社です。

[amazon_link asins=’B06X1H43L9,B004V33LKI,B005C885WA’ template=’ProductCarousel’ store=’5cho-me-22′ marketplace=’JP’ link_id=’6502bb10-bdfe-11e7-b8d4-296543bee4ed’]

よく消費者センターから注意喚起されている業界の会社です。この界隈は高齢者世帯が多いので、営業にはいい地域かもしれません。

自分は昔に、母が家の中に入れた外壁会社(パッと・・・の会社)の営業社員から、土下座までさせられて罵声を浴びさせられて(お母さん、あんたの教育が悪いから訳のわからないコンピュータの仕事なんかしているんですよ、と言われた)お引き取り願ったとイヤな思い出があります。危ないから近づかないようにしましょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング