5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

久々のPerlの案件


急にサイトに機能を付けてくれと頼まれた。新規のお客様。

動かすサーバーのことを聞いてみると、Perlしか動かないとのことだった。今動かしているCMSがPerlで動いているようだ。Perlの案件なんて久しぶりもう7年以上やっていない。大抵はPHP。もうPHPerなんですわ。

急ぎだから、出来合いのPerlのライブラリを組み合わせて作らないといけないな。お客さんの要求仕様と合致するものがあればいいのだけど。

まずはNetBeansにperlのプラグインをインストールするところから始める。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“久々のPerlの案件” への1件のコメント

  1. Mune Andoのアバター

    Vagrant でテスト環境を作ってみた。PerlでHello Worldを表示してみた。早速 Internal Server Error が出た。

    これだからPerlは・・・、と愚痴りながら調べてみる。改行がWindowsのCR+LFだったので、LFに変換したら動き出した。久々のPerlは疲れる。