5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

Yahooメールの転送を停止


いままで、Yahooメールに来たメールは、自分のアドレスに転送するように設定していた。しかし、Yahooメールに来るメールは、あまりにも迷惑メールが多い。そこで、メールの転送をやめる。

今までは、使っているレンタルサーバーのメールサーバーの迷惑メールのフィルターがうまく効いてくれたので、そこではじいてくれていたが、最近のメンテナンスからはじいてくれなくなっている。レンタルサーバー会社にはクレームを入れているが音沙汰無し。

迷惑メールの宛先をみるとYahooメールが多いので、こちらで対応することにする。まずは転送をやめて、Yahooメールの迷惑メールのフィルター機能にがんばってもらおう。Gmailの迷惑メールのフィルター機能は優秀だけど、Yahooメールはどうでしょうか?

ということで、私にYahooメールでメールを送ってこられても、対応が遅くなりますのでご注意を。といっても、Yahooメールはほとんど使っていないので、問題は無いかと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング