5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

フレッツ光ネクストに切り替えたときのNTTの登録ミス のその後の話し


フレッツ光ネクストに切り替えたときに、ボイスワープと着信お知らせメールサービスが勝手に追加されていた、と書きましたが、その後のNTTの対応です。

本日の午前にNTTから電話がありました。ご利用内容変更のご案内を送ったので、その説明がありました。しかし、そのご利用内容変更のご案内は、まだこちらには届いていない。しかも、2日前にはNTTから満足度調査という電話があって、おいおい何かおかしいぞ、ということになりました。

その案内が届く頃に再度連絡を入れてもらうことになりました。その辺りはよく考えて電話するなり対応するなりをしたらいいのでは、と言っておきました。いきなり届いていない書類の説明をされてもダメですから。しかも、明日明後日は自分は休みだから明明後日になると言い出す、あなたから説明してもらわなくてもいいから情報共有している別の人でもいいから、と答えておく。だって、この電話は録音されているし。

今まで送られた内容はよくわからない。ひかり電話エースだけの内容を詳しく書いてあっても、その他のマイナンバーやファックスお知らせメールについて抜けていたり、なんだかわざと難しく説明して、こちらを煙に巻いているよう。

午後になって、ひかり電話の契約内容の一覧が届いた。ファックスお知らせメールの金額は一覧に追加されていましたが、マイナンバーについては載っていない。もう大丈夫か、NTT。

なんだか、もとの契約に戻っているようで、もういいか・・・。

続きはこちらから

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“フレッツ光ネクストに切り替えたときのNTTの登録ミス のその後の話し” への2件のフィードバック

  1. […] 本日、NTTから連絡がありました。送ってきたご利用内容変更のご案内に、また誤りがあったそうです。マイナンバーについて記載されていないということで、再度送り直すとのことでし […]

  2. […] 最初、工事のときの内訳項目と請求書項目の呼び名が違っていたので、またNTTのミスかと思ってしまいました。 […]