5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

フレッツ光ネクストに切り替えたときのNTTの登録ミスがあったので、よく確認したほうがよいよという話し


Bフレッツからフレッツ光ネクストに切り替えるときに、NTTから「ご利用内容変更のご案内」という書類が届きました。その中に「ご注文いただいた商品等の内容」という項目があります。しかし、今まで登録されていない知らないサービスが載っていました。

ボイスワープと着信お知らせメールサービスが追加されていました。このままだと毎月プラス600円を取られてしまいます。その代わりにFAXお知らせメールが削除されていました。これはおかしいということで、NTTの問い合わせ窓口に電話します。内容を説明して調べてもらうと、確かに登録ミスであることがわかりました。

しかし、今対応している窓口が第5窓口で登録したのは第3窓口で部署が違うので、すぐに対応できないと言われてしまいました。第3窓口の担当者から折り返し電話をさせると言われます。しかし、再度説明するのはイヤだし、同じ会社の窓口に電話してので、こちらからは関係ないしで、何とかこの電話だけで変更するように言ったら、登録を元に戻したら連絡してくれるようになりました。

しばらくして元に戻したという連絡が入ります。そこで「ご利用内容変更のご案内」の書類を再発行してくるようにお願いします。しかし、それはできないと言われました。だけど、このまま間違えた内容の書類を手元に残すのはおかしいので、絶対に再発行しなければいけないのでは、と押し通したところ、「ご利用内容変更のご案内」を再発行してくれるようになりました。ああー。面倒。

これで元に戻ったと思いますが、その間にも書類上サービスが停止になっていた、ファックスお知らせメールは着信していましたので、登録上の表記だけが間違えていたかもしれません。

以上、何だか面倒くさい会社だなと思ってしますのでした。だけど、この面倒くさい会社とは、他に移ることもできないので、これからも付き合っていくしないのでした。

続きはこちらから

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“フレッツ光ネクストに切り替えたときのNTTの登録ミスがあったので、よく確認したほうがよいよという話し” への1件のコメント

  1. […] フレッツ光ネクストに切り替えたときに、ボイスワープと着信お知らせメールサービスが勝手に追加されていた、と書きましたが、その後のNTTの対応です。 […]