5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

ヤマトのB2Webのメール便送り状発行でバーコード印刷できないのは、Chromeが原因だった話し


ヤマト運輸の送り状発行システムのB2Webですが、ようやく使い始めました。ビジネスアカウントを登録して、ずいぶん時間が経っています。

今日、メール便を出したのですが、バーコードを印刷されていませんでした。ヤマトのドライバーに伝票をもらって再度書き直しをしました。

手元にあったメール便の伝票は古いフォーマットのようで、ヤマトのドライバーへ没収となりました。ヤマトのドライバーは、自分のところの地域を担当になった長いので、いつもお世話になっています。

どうしてバーコードが印刷できないかと調べてみたら、ヤマト運輸のB2Webのメール便の送り状印刷は、Chromeを対応していないのでした。IEやFirefoxは正常にバーコードを印刷できます。これから気を付けることにします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“ヤマトのB2Webのメール便送り状発行でバーコード印刷できないのは、Chromeが原因だった話し” への1件のコメント

  1. andoのアバター

    そういえばChromeは64bit版を使っているのでそのせいかと思ったら、32bit版でも同じ現象が出るのでやはりChromeの問題。