5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

ぷららフォンのVoIP機器って。


考えてみると、ぷららフォンに対応しているVoIPの機器で現在入手可能な機器は、Web Caster V130だけなのです。しかも、ルーターまでついて、お値段22,000円です。もう、ぷららフォンというかインターネット・プロバイダのIP電話って、みんな使わないなのかな?

それとも、IP電話を使いたいとか言うと、Web Caster V130をレンタルになるのかな?

Reshared post from +Mune Ando

覚え書きとしても書いておきます。 現在は、NTTのひかり電話を契約しています。 ひかり電話の番号はマイナンバーで追加して、自宅、会社、実家、FAX専用の4つです。 ファックス専用はNTTのFAXお知らせメールのサーバーで処理しますので考えなくてよいです。 携帯電話はauが2契約、ウィルコムが2契約です。 モバイルルーターは、auのWiMAXです。…

電話契約の見直しに伴う実験準備
覚え書きとしても書いておきます。 現在は、NTTのひかり電話を契約しています。 ひかり電話の番号はマイナンバー…

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング