5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

最近、迷惑メールが少ないと思ったら、面白い迷惑メールがやって来た


最近、迷惑メールが少ないと思ったら、面白い迷惑メールがやって来た。

こんな感じ。息子を心配するお母さんからのメール。川口君から連絡先を聞いているのに、また息子から連絡先を聞き出そうとしている・・・。

隆文へ

元気にしてますか?お母さんです。突然のメールでごめんなさい。
 あなたの携帯がつながらなかったので、川口君に連絡先を聞いて
 メールしました。

 (途中省略)

 あと佐々木君が来月に結婚するそうです。招待状を送りたいので
 あなたの新しい住所を教えて欲しいと言ってました。

 とにかくメールをみたら一度お母さんに連絡ください。

 平日はパートに行ってるので、17時には家にいます。

 母より

どうやって連絡するのか、メールを返信した方がいいのか、何を連絡するのか、住所と電話番号でいいのか、具体的に書いた方がいいと思うよ。あと、隆文ではなくて、息子へ、としたほうが、汎用的でいいと思う。それと川口君とか佐々木君ではなくて、佐藤君とか鈴木君とかで多い姓にしたほうがリアルになる。

返送先はヤフーメールになっている。ヤフーメールは迷惑メールの宛先に多いような気がする。

[amazonjs asin=”4904676653″ locale=”JP” title=”爆笑 ! バカすぎる迷惑メール 150連発”]

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“最近、迷惑メールが少ないと思ったら、面白い迷惑メールがやって来た” への1件のコメント

  1. […] 最近、迷惑メールが少ないと思ったら、面白い迷惑メールがやって来た 最近、迷惑メールが少ないと思ったら、面白い迷惑メールがやって来た。 こんな感じ。息子を心配するお母さん […]