5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

久米さんは、テレビ、新聞を疑うことを教えてくれました


久米さんは、テレビ、新聞を疑うことを教えてくれました。

Reshared post from +Masao SAITO

うーむ…。

「テレビ朝日では、ANNニュースというニュース番組を自局で制作しています。
報道ステーションは『ニュース』ではなく、『ニュース解説』でもありません。
制作会社への外注番組で、ANNのクレジットも入りません。
テレビ雑誌などでは、『ニュースショー』とか『総合ニュースエンターテイメント』という分類になっており、要するにワイドショーと同じ扱いです。法律上は、個人的な偏った意見をキャスターが自由に述べても良いということになります」

報道ステーションはニュースではない
近頃のテレビ朝日「報道ステーション」は、印象操作が目に余ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“久米さんは、テレビ、新聞を疑うことを教えてくれました” への1件のコメント

  1. Thomas TAJIのアバター

    もう5年ぐらいみてないですね。久米さんのほうが知性的だったのはせめてもの救いでしたがそれすらなくなって