5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

バンパー補修中


ただ今、バンパーにパテを埋め込んで乾かしているところ。

補修するにはクルマにあった色のスプレーが必要。ホルツにメールで連絡したらショップで色を調合してくれるとの回答を、2時間も経たずにくれた。素早い対応だった。ソフト99はまだ回答はない。以前はこのクルマの指定された色は用意されていないし調合もできないとのことだが、現在はどうなっているかはわからない。

午前中に片道20分のスーパーオートバックスに行って、ホルツのペイントスプレーを調合してもらって買ってきた。行く前にオートバックスに電話を入れたら、クルマの色は調合可能であることを確認してくれた。

そもそもホンダのディラーに聞いたら、タッチペイントは注文できるけどスプレーペイントはオートバックスに注文してくれ、というとても素晴らしい対応をしてくれた。ホンダは自分のところでしか補修を考えてくれないみたい。しかも5日もクルマを預けなくてはいけないと言われたので、そんな待てないので自分でやることにした。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“バンパー補修中” への3件のフィードバック

  1. Mune Andoのアバター

    パテをサンドペーパーで滑らかにしたけど、日が暮れるのでペイントは明日。

  2. Mune Andoのアバター

    パテをサンドペーパーで滑らかにしたけど、日が暮れるのでペイントは明日。

  3. Mune Andoのアバター

    ペイントしたけど、風が吹いていて、あまりうまくいかなかった。
    来週は磨いておしまい。