5丁目通信(仮称)

とある5丁目で活動する還暦を過ぎたWebプログラマーの覚え書きです。それとかかってくる迷惑電話や、家業のアパート経営について。

先ほどピンポンが鳴ったけど、ポスティングの人だった話し


先ほどピンポンが鳴ったけど、ポスティングの人だった。間違えてちらしを入れたそうで、謝られてしまいました。このシールは効果はあるような・・・。

Reshared post from +Mune Ando

ポストにちらしDM投函厳禁のシールを貼り直し

シールが古くなったので、目立つように貼り直してみたら、ちらしは少なくなりました。根性ある投函業者がいるので、完全になくなるまではいきませんが・・・。

View this post on Google+

サンビー
¥1,934 (2024/01/04 22:01時点 | Amazon調べ)
新朝日コーポレーション
¥2,015 (2024/04/13 09:11時点 | Amazon調べ)

郵便で送ってきたDMに受取拒否スタンプを押して捺印をして郵便ポストに入れると、心ある業者であれば送ってこなくなる。ただし、心ある業者ならばね。ヤマト運輸のDM便はまた違うので注意のこと。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

“先ほどピンポンが鳴ったけど、ポスティングの人だった話し” への1件のコメント

  1. Mune Andoのアバター

    間違えたちらしをポストを開けて取ってもいいかと言われたので、それは放っておいてと、丁寧にお断り。
    ポストを開けられるのはね・・。